Work Shop 続々!

12月に入りイルミネーションやクリスマスツリーなど、一気にクリスマスモードも高まって参りましたね。

店頭にもたくさんのポインセチアが並んでいます。
よくご質問されるのですが、ポインセチアは室内がおすすめです。
この時期によく見られるので、外用の鉢だと思いやすいのですが、実は寒さに弱いんです。
なので室内で一緒に過ごしてあげてください♪

そしてクリスマスといえばクリスマスリース!ですが、
当店でも、告知していたクリスマスリースのワークショップを先日行わせていただきました。

お日にちが合わなかった方も個人的来てくださったりと、気がつけば
11月からのハーバリウムのワークショップを5回、
クリスマスリースのワークショップを9回、
ドライフラワーのアレンジメント制作を1回と、たくさんの方にお越しいただきました!

ここで皆さんの作品を一部撮らせていただいたので掲載させていただきます。

ハーバリウム

好きなドライフラワーを選んで、オイル漬けしたもの。
発色がきれいになります。
プレゼントにお作りされている方もいらっしゃいました。

クリスマスリース

       

グリーンのベースに、色付けをしていく過程で皆さん個性をだしてました。

ドライフラワーのアレンジメント


色合いが可愛いです!
(こちらはカーネーションのみ、プリザーブドフラワーをしようしています。)

 

当店のワークショップは、かしこまった場ではなく、楽しくリラックスができるような時間を過ごしていただきたいと思っています。
今後もいろいろなワークショップを企画していきたいと思います。
お日にちが合わない場合も、お一人でもよろしければお声掛けしてください♪
お子様連れも歓迎です。

告知はインスタグラムやツイッターにてさせていただいております。
ぜひチェックしてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA